えずこシアターだったり   ひぃsanだったり

えずこシアターメンバー、ひぃsanの個人ブログです。自分のことを中心に、ときどきえずこシアターのことを書いています。

願い

花はいつもと変わらず
精一杯 空に 太陽に 向かっています。


早く電気がきますように


早くガソリンがきますように


子どもたちの心が穏やかでありますように



シアターメンバー
病院や避難所や各家庭や各職場で
みんな それぞれ頑張っています。



3/20(日)
15時過ぎ〜30分程度。
参加:ボランティア・被災者・大河原役場職員の方々全員で、40〜50人位でした。
1、ストレッチ
2、2人組になってマッサージ
3、俊夫さんの読書・歌
4、クラップ→3パターン ☆心が和らげられたのと思います。

何も出来ない非力を感じましたが、ワークショップの間はつかの間ですが皆さん大きな声で笑ったり体を動かしたり、とても明るく元気でした。冗談も飛び出し、私たちも大笑いしてしまいました。
大げさかもしれませんが生きる人の底力を見たような気がします。
被災者の皆さんの希望で、寝泊まりしている畳の剣道場で行う事に。
ストレッチは「教えてもらうと自分でも出来ていいね」と好評でした。シアターメンバー多かったので皆さんの間に入りやりました。二人組のマッサージも楽しく、芳恵さんは肩もみサービスもし、他の方から「いいなぁ」と羨ましがられていました!
俊夫さんの変え歌も好評でした。
WS終わって帰る時は辛い気持ちになりましたが「ありがとう」と口々に言って頂き、私たちも「ありがとう」と言って後にしました。