えずこシアターだったり   ひぃsanだったり

えずこシアターメンバー、ひぃsanの個人ブログです。自分のことを中心に、ときどきえずこシアターのことを書いています。

私も、ちゃんと生きて来年仙台に行けますように。

2020年4月28日(火) 河北新報の掲載された柿沼雅美さんのエッセーの最後の文です。

18ページ 「仙台短編文学賞に寄せて 第3回受賞者エッセー」

「『降りやまない雨に笑って』 河北新報社賞 柿沼雅美」

 

ジンと心に沁みました。

ふわ~っと深いところまで浸みていきました。

誰もに当てはまることなのだ、と、怖くもあり、希望でもあり。

私も、ちゃんと生きて来年・・・・。