えずこシアターだったり   ひぃsanだったり

えずこシアターメンバー、ひぃsanの個人ブログです。自分のことを中心に、ときどきえずこシアターのことを書いています。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仙南青年文化祭

ヒロシ大活躍! 照明とケータイの未熟さで写真はぼんやりしているけれど、 今年もさりげなく、しっかりと、えずこシアター公演の紹介をしたヒロシ…いや、レッドでした。 ヒロシさいこー! 今度シアターでもやってね バンド演奏‥‥ はっきりしない発音・言葉は…

掲載遅くなりました。

ヒロシです。 2月26日(日)に仙南青年文化祭があります。 今回は、仙南グルメグランプリとして、青年達が、2市7町の名産品を使用した料理を作り、11:50より無料で提供します。 また、ステージ発表では、各団体(市町)ごとにステージ発表をします。 その他に…

2月23日(木)

今年度 第2回めのチーム発表会がありました。 久々に長谷野氏も登場、厳しいお言葉をいただきました。 「時間がない」なんていう言い訳は通用しないのだということを実感。 全員揃わなくても練習すべきなのだということを肝に銘じました。 今日は時間を上手…

うるう年

今年はうるう年オリンピックイヤー だからまだましだけど・・・ 2月と3月は曜日がほぼ一緒なので、予定が混乱します。 間違わないように注意しよう! 練習追加です。 3月8日(木)です。それから よろしければ、山の手事情社のHPから、メールマガジン…

昨日今日

えずこホール 大ホールで 第19回 AZ9ジュニアアクターズ 公演 「フレンズ」をやっています 14:00開場 14:30開演です。 みなさま どうぞ足をお運びください。 小学生が大活躍していますよ。 OBOGも。

全員集合日

今は主にチーム練習になっていますが。月に2回は全員集合日を作ろうということで進んでおります。2月は今日と23日(木)です。それで、ちょぴっと話し合いが行われて、もしかしたら今年度は金曜日の夜の公演もしようか・・・?・・・って話も出ています…

1月29日(日)

くっくです。 29日のワークショップの内容を載せようと思いましたが、難しい。 なぜならくっくは欠席したからです。スミマセン。 身体ほぐし(いろいろ相撲?)→ストレッチ→筋トレ少し→発声→円になっての活動、歩きながらの活動(??感情表現かなあ??) …

2012年=平成24年度

公演日が 8月25日(土)と26日(日) に変更ということで,進めていくことになりました。 公演回数や時間に関しては,未定です。 今,確定している練習の再確認です。 2月〜3月の間の全員稽古は3回。 2月8日(水)≪会議室≫発声・身体の稽古のあと…

寒波

くっくです。 3日金曜日、節分の朝は窓の結露が凍りつき カーテンもひっついて 大変なことになっていました。

今後の予定(改訂版)

明日は節分です。 節分寒波などやってきて大変な天候になっていますね。 とにかく、ここ1〜2年の自然の猛威には、閉口します。 皆様、十分安全にお過ごしくださいませ。 2月の全体練習は、8日(水)23日(木)そして23日が発表会の予定です。 29日…