えずこシアターだったり   ひぃsanだったり

えずこシアターメンバー、ひぃsanの個人ブログです。自分のことを中心に、ときどきえずこシアターのことを書いています。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

くっく です。 大掃除と言うよりは、模様替えでしょうか、お片づけでしょうか。2年前に転勤したときに持ち帰ったダンボールを少しコンパクトにしました。いや正式には転勤は2年前だったけど、荷物を持ち帰ったのは1年前かな。 とにかく片付いたので、今な…

小さな草の根運動ー2

第13回太白区民手づくり演劇 『赤とんぼ〜くり返すこの地で〜』 2010年2月21日(日) 一回目/午前11時〜 二回目/午後3時〜 太白区文化センター 楽楽楽ホール 入場無料 出演 太白区ゆかりの参加者の皆さん。 原作 ときわひろみ(原題「花の三組同級会〜長…

小さな草の根運動ー1

いわぬま市民劇団WEUP[ウィープ] 2009年/第9回定期公演 アナロジックn@駅物語 公演の日程のご案内 全席自由(開場は各回とも30分前) 1月30日(土) 13時30分 19時00分 1月31日(日) 13時30分 10月公演の予定がインフルエンザの影響で延期になったそ…

小さな草の根運動

もうすぐ お年越しですねえ。2009年も、シアターは頑張りましたね。DMもいろいろ送りました。その中で、劇団ナトリウムサナトリウムさん と 劇団ポトフ の皆様からは差し入れまでいただきました。お心遣いありがとうございます。もちろん、多くの劇団…

Merry Christmas

クリスマス イヴ です。あなたは だ〜れと 過ごしていますか?家族 家族 !(?x?)!I Wish you A merry X'mas & A Happy New Year !

一息

くっく です。 平成21年がもうすぐ幕を閉じます。ちょっと一息つきました。先日、えずこシアターでは、研究発表会がありました。 発表大賞は、会長チームでした。これが、何にどうつながるかは、今後のお楽しみ! ということで・・・・。私は、第1回公演…

かねちょう工房

明日19日土曜日 18時〜 角田のかねちょう工房にて 「あらしのよるに」 という作品の朗読をします。 寒いですがお時間ありましたらお越し下さいませ。 入場は無料です。 場所は、角田市 目黒ベーカリーの蔵です。

世の中は・・・

くっく です。 今、仙台はアートがいっぱいです。その ひとかけら を 名取エアリで見つけました。 でも、芸術は セールに負けていました。 ふ〜ん。世の中・・・とは・・・。

東京

ポかリン記憶舎#16『垂る』-shizuru- 12/9(wed)〜13(sun)@アトリエヘリコプター もう 形を保っていられない 溶け出して 流れてゆくしかない 低い処へ すべてが 還ってゆく場所へ 出演 中島美紀 日下部そう 町田カナ 井上幸太郎 本多麻紀(SPAC) 成田…

ヴァイオリニスト 矢部達哉

くっく です。 今日は、ヴァイオリンでした。すごいよ。ストラビバリウス。ストラビバリウスが、えずこホールに来たよ。(以前、仙台で6〜8台?のストラビバリウスの共演があったときも聴きに行ったけど・・・・率直に・・・1台がいいねえ。) 矢部さんは…

ピアニスト 山本貴志

くっく です。本日 えずこホールで コンサートがありました。 ため息のような話し方をするピアニストが 役者に見えてしかたなく・・・ついつい身体の動きに集中してしまうので、ときどき目を閉じて聴きました。 すごいのは、演奏を始める前の集中。役になり…

OKT/PASS

オクトパスの30回演劇公演 「絞首台の上の馬鹿」〜死刑をめぐるブラックコメディ〜 の後半が始まりました。 12月6日まで。 場所は五橋のギャラリー ワン ライフ。 我が えずこシアターの看板俳優でもある長谷野さん 出演です。みなさま、どうぞ足をお運…

日曜日

えずこミュージックアカデミーがありました。 えずこホールの音楽団体が総出演のコンサートです。 えずこシアターもちびっと参加しました。 前説とウインドアンサンブルの前のミニミニコンサート(?)です。 本当は、演技しているところを撮りたかったので…