えずこシアターだったり   ひぃsanだったり

えずこシアターメンバー、ひぃsanの個人ブログです。自分のことを中心に、ときどきえずこシアターのことを書いています。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

えずこシアター総会

10月1日(木)午後7:30〜 場所:えずこホール 会議室 です。

もうすぐ

総会がやってきます。 少しずつ、よちよち歩きをしてきた私たちは、自分の生活がありながら、本当によくやっていると感心します。今年の公演も頑張りましたね。総会は、私たちがシアターのことを決める日です。また、来年も倉品さんにお願いするのかどうかも…

セプテンバーライブ その2

本業は何か・・・? 実は、わがシアターは、お引越し屋さんとかお掃除屋さんとか、便利屋さんもできるメンバーが揃っております。 とりあえず、ダンサー3人です。それから、セプテンバーライブは27年め・・・らしいです。シアターも長寿をめざしたいです…

9月23日

セプテンバーライブ が 大盛況に終わりました。 で、私は平土間の上のスペースで、一人、照明さんの邪魔をしつつ、踊っていたのですが・・・。ふと気づいたのです。セプテンバーライブの出場バンドは6バンドでした。本人が望むと望まざるとにかかわらず! …

セプテンバーライブ

明日、9月23日(水)17:00〜 えずこホール 平土間で、セプテンバーライブがあります。照明・陰アナは、えずこシアターで担当させていただきます。入場料は、ワンドリンク付きで500円。盛り上がりますので、いらしてください。

新型インフルエンザ

ニュースで見る以外に、実感がないのですが‥‥、確実に社会生活に影響を及ぼしているようです。 えずこホールで10月12日(月)体育の日 「えずこと遊ぶ日」が行われる予定です。でも、もしかしたら新型インフルエンザ対策のため、できない可能性もあるそ…

ミュージカル

くっく です。 日生劇場に行きました。「ジェーン・エア」を見ました。一人一人の心が動いているのが見えました。他の人の演技を見る度に、倉品さんが言っているのは、こういうことだな・・・と思います。子役も素晴らしい演技力でした。

後期活動開始

後期のはじまりです。 ① 10月3日(土)と4日(日) 11月14日(土)と15日(日) 倉品淳子さん(劇団山の手事情社)のワークショップがあります。 一般公募も・・・・「あると思います!」② 10月1日(木)に総会がひらければいいなと思います。

コンサート

くっく です。 本日、縁あってある歌手のコンサートリハーサルを拝見する機会をいただきました。 リハーサル開始。まずは舞台の確認。「左右はアンシンメトリーです。」との舞監(?)からの報告。「間口が広いんだね。」と舞台装置とステージの大きさを上下左…

写真

くっく です。 私は第1回からずっと出演しているので、客席でえずこシアターを見ることはありません。 まして、今回の公演は、四方の衝立の陰に控えているので、いつも以上に他の出演者の演技を見ることができませんでした。ホールの方がゲネプロの写真をア…

金沢

くっく です。 磯貝メソッドの各塾生が、金沢に集まって、ワークショップをしました。遠く、北は札幌、南は・・・う〜ん忘れた。とにかく、たくさん集まりました。 私はおニューの浴衣を着て、「竹取物語」を読みました。どーも思うようにはいきませんが。 …

御礼

9月12日(土)午前10時えずこホール集合。大河原町商店街のポスターやチラシを置いていただいたお店にお礼に行きました。 日曜日がお休みならば・・・、来年は是非、公演を見にいらしてくださいませ。1回2回と満員御礼でした。本当にありがとうござい…

(青い鳥)

2009年9月5日(土)6日(日)無事第12回公演を終えることができました。 ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。 メンバー全員がNo.1を目指して頑張っています。今後ともよろしくお願いします。