えずこシアターだったり   ひぃsanだったり

えずこシアターメンバー、ひぃsanの個人ブログです。自分のことを中心に、ときどきえずこシアターのことを書いています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年

皆様、えずこシアターを気に掛けていただき 本当にありがとうございました。 ショートストーリー「熟年夫婦」

海外仕様のクリスマスをもうしばらく

1日2枚くらいしか写真をアップできなかったような気がするので 小出しにコツコツと写真をあげていきたいと思います。 「キャラバン公演」の舞台袖より・・・ 漫才「お父さん」

明日です。

くっくです。 時が止まっておりました。 でも確実に動いています。 心配した楽天イーグルスの方々も なんとか良い道が広がっていきますように。

オフシーズン

シアターは12月24日にキャラバンを行うことになりました。 場所は、大河原駅前オーガの3F バラス島 です。 準備に入っております。 また、詳しいことをお知らせします。 くっくです。 もう、これほど苦しい思いをすることはないだろうと思っていた野球…

お久しぶりでございます

くっくです。 寄る年波を感じつつ、なかなか疲れから脱出できず・・・ブログも更新していない。 報告①劇団「山の手事情者」の公演を観て来ました。 ちょうど、美術展でやっている狩野元信にタイアップした「傾城反魂香」 ステキでした。泣きました。 報告②東…

第20回公演

「ほぼ、夏の夜の夢」が 無事に終わりました。 たくさんの方々に足を運んでいただき 本当にありがとうございました。 さて 楽天・・・ガンバレ!! 申し訳ないけど お母さんは何もしてあげられない。 変わってあげられない。 あなたたちが自分で道を開くしか…

20回公演なので

これまでの衣装を飾ってみました。 まだまだあるんだけど・・・。

あと1週間

もう、来週の今日には公演が終わっています。 ふん、なかなか大変な構成になってしましまた。 それでも、ガンバルしかない。 皆様チケットのご購入ありがとうございます。 26日(土)の夜に若干余裕がありますので、よろしければいらしてくださいませ。

あと2週間

なんだかバタバタしているうちに あと2週間になりました。 ホントにできるのか・・・ と言ってはいけませんね。 宮城は寒くて変です。 9月下旬の気温らしいです。 雨の中 頑張っているのですが、 20年 ああ20年 って感じです。へへ。

練習

とりあえず構成ができあがっているので 通してみています。 合間にチーム練習しています。 今日は 船迫。 明日は 船迫と平土間です。 追伸:「夏スタ」 東北楽天ゴールデンイーグルスのHPと タカラレーベンれ〜べ〜ステージの上手横に 「えずこシアター」…

ほぼ、夏の夜の夢

昨日から倉品さんがベタで入りました。 昨日は船迫 今日はオーガで練習です。 遊びにいらしてください。

夏!スタ

なんと土日のチケット引替券を平日に使えるそうです。 ということで チケット1枚を1000円に変更しま〜〜〜す。 もう、本当に計画性のない提案で。。。ごめんなさい。

第20回公演 です

夏スタ 協賛 3

本日、職人チームと妖精チームの練習でした。 たまたまいたメンバーに相談して 以下に決定いたしました。 改訂版です! ちなみに 7月21日22日は、「魔法のガラクタ」公演のある日でございます。 ※チケットとは、正確には「チケット引き替え券」です。 …

東北楽天ゴールデンイーグルス 夏スタ 協賛 2

あれこれ考えまして・・・・ 賛同者の中で タオル ユニホーム チケット の配付別集金でいかせていただくのはどうかと考えているところです。 あんまり不公平感が出ないようにしないと。 早くグッズが届くといいなあと思います。

東北楽天ゴールデンイーグルス

えずこシアターは 夏スタ 協賛 いたします。 団体で 1口54,000円 大きな会社などは、もちろん何口も協賛なさいますが、 えずこシアターは 地味に1口だけです。 でも、イーグルスのHPやスタジアムで「えずこシアター」の名前を ちっちゃく掲載してい…

6月10・11日

淳子さんとのWS、というよりも 練習でした。 いろいろ舞台のお試しをしています。

5月24日

えずこホールの会議室で総会を行いました。 29年度の役員、会費、係などを決めました。 なんと、今年のシアター本公演は20回目になります。 記念に、 例年とはちょっと違う何か+いつもとはちょっと違うTシャツ を計画しようということになりました。 その他…

ご無沙汰です

すっかり自分を生かすことに精一杯で ブログ更新していませんでした。 4月5月6月は、月に一度(土)(日)に淳子さんが来ています。 次回は6月10日11日です。 一応、公演の演目名も決まりそうです。 また、新しいシアターをお見せすることができれば…

ご案内

いつもお世話になっております 井伏銀太郎です White プロジェクトでは 今年3月より 「Whiteプロジェクト横浜・女川・仙台をつなぐ」 と題しまして神奈川かもめ短篇演劇祭、初の女川公演と旅公演を重ね 「White クリスマスキャロルをもう一度」の、千秋楽を…

新年度

IMSの発表会にお越しいただいた皆様 本当にありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。 くっくです。 いろいろなことがあった年度越えでした。 ちょっぴり人間のさみしたさとあたたかさを思ったり・・・ 私は、 食欲旺盛の日々を過ぎ、…

3月26日(日)

IMS仙台塾の講座発表会があります。 毎年 10ーBox で行いますが、 今年は、改築工事中です。 ゆえに! 今年の会場は、能ーBox です。 能舞台をご覧になるだけでも、儲けものだと思います。 でも、能ーBoxには駐車場がないのが欠点です。 申し訳ありません…

3.11

クックです。 私の場合は小さな小さな痛みなのに 苦しくて悲しくて海が怖くて 私の何十倍も何百倍もの痛みの人がいることを 忘れるわけがない。 でも、日々の生活に追われてしまうことを ときには、なんとかしたいと思う。 コボパーク宮城では 半旗が掲げら…

昨日のね

GOOD MEN 本日も素晴らしいパフォーマンスばかりでした。 集客方法に課題あり・・・かな。 もったいないお化けがうようよしていました。

えずこホール

昨日のステージ 感激のあまり涙が出ました。 えっと、イソップさん率いるGOOD MEN シアターの良かったね〜〜〜 今日もどきどきわくわくがいっぱい 少しの時間でもいいので 一見の価値あり! 座り心地サイコー!

えずこせいじん博覧祭

明日と明後日! 祝賀祭と名して えずこホールが 芸術の館になります!ステージも 展示物も イベントも 一見の価値あり! おすすめだよ!

3月5日グランドフィナーレ

昨晩のこと。 えずこホールの住民創造グループによるえずこせいじん祝賀祭の全体稽古が行われました。 短い期間の中で、台本を使ったプランなど参加者主導のものが提案され、最終的に参加者全員で演奏しようということになったわけです。 来週末に迫ったせい…

今日明日

2017年度に向けて 淳子さんとの練習です。 船迫公民館です。

2月4日5日

「パンとギターとこけしとわたし」のギターチームの里帰り公演が終わりました。 たくさんの方々にお越しいただき また、ギター部の1・2年生に喜んでいただけ、 本当にありがとうございました。 一か月後の3月4日5日は えずこホール20年記念 えずこせ…

1月28日(土)えずこカフェ

えずこシアターの若者チームが えずこせいじんカフェをします。 ぜひ、足をお運びください。 午後2時〜午後5時半です。 公演は、ダンダンダンスあります。