えずこシアターだったり   ひぃsanだったり

えずこシアターメンバー、ひぃsanの個人ブログです。自分のことを中心に、ときどきえずこシアターのことを書いています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第18回公演

29日30日は、えずこシアター公演にお越しいただきますこと、ありがとうございます。 涼しいのが何よりですが、少々分かりにくい内容かもしれません。ネット環境にある方は、おおまかなあらすじを読んでからいらっしゃるか。早めにいらしてパンフレットを…

いよいよです

客席を作りました。 今年は、いろいろと演技スペースが変わるので 照明合わせを 役者も一緒にやりました。 照明 大変な仕事です。 でも、 これまで知らなかったことを経験できました。 役者もわりと出ずっぱりなので 思うように自主練習の時間を取ることがで…

1週間!

実感のないまま 公演1週間前を迎えます。 託児やタクシーの予約期限が迫っております。 皆様、どうぞ足をお運びください。

野球

野球大好きくっくです。 なかなか勝てないチーム。 目には見えない何かが働くのだと思っています。 精神論・・・。 どんな髪型でもOK? 金髪もOK? 髭もOK? 形はいろいろなことに影響するのではないかと思っています。 勝つためにはお金を出して良い…

あと2週間

14日 ぶっちさんが入りました。 舞台も作りました。 本番まであと2週間になりました。 練習では演出が綿密に行われています。 あとは 役者がどれだけ自分のものにできるかが勝負です。 昨日までの涼しさ、よかったねぇ・・・・。

8月8日

今日は大安で、いろいろとお祝い事が多いようです。 シアターメンバーのご家族にも・・・ 昨日までの猛暑を越え、 今日は少し過ごしやすい日です。 えずこホールの平戸間では、 「一期一会」の20周年記念ライブがあります。 皆様、よろしければ足をお運び…

朝顔

くっくです。 2011年にいただいた種から続けている朝顔が 今年も咲きました。 今日が初かな・・・ 思ったら 昨日から咲いていたようです。 暑いのに、よく頑張っています。

公演のご案内

よろしくお願いします。

本格的に

べたでの練習開始です。 今年度はみごとに8月1日から30日まで。 まるまる8月いっぱい・・・という感じになります。 今年は台本に挑戦しますので、いつもとは違う種類の悪戦苦闘中です。 自分たちのものにできなかったら えずこシアターに台本芝居の道が…