えずこシアターだったり   ひぃsanだったり

えずこシアターメンバー、ひぃsanの個人ブログです。自分のことを中心に、ときどきえずこシアターのことを書いています。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団山の手事情社

今日はハロウィン。おばけカボチャにぴったりな空模様です。10月の名残りを悲しむような空模様です。 11月『山の手・女祭り・男祭り』のご案内をいたします。ちょっとズルして、写真を載せますね。 『お茶とおんな』4日20:00と8日14:30、『おとことお酒…

えずこホール

シアターのネタがないので、ホールの催し物のご案内を!クラシック3本セット券 11/21磯部周平クラリネット、12/5山本貴志ピアノ、12/9矢部達哉ヴァイオリン がとってもお得に!! セット券 2,700円、学生1,800円(前売りのみ) セット券発売日 2009年8月22日…

皆さん選挙に行きましょう

今日の河北新報に、我が“えずこホール”の守り神(?)が載っていました。なんだろうと思ってみれば、なんと県知事選に関するインタビュー記事でした。 そういえば、“えずこホール”のこけら落としに 「えずこシアター」は『境界』という演目で、産声をあげま…

とれたてマイビデオ

公演前に、皆様に足を運んでいただくきっかけになれば・・・と思って、小道具作製や練習風景をビデオに撮って送ってみました。えずこホールの事務局に皆々様にも、大変お世話になりました。 公演の前には間に合いませんでしたが、めでたく昨日10月20日(…

珍しいキノコ舞踊団「珍しいキノコ物語」

2009年10月17日(土) 19:00開演(18:30開場) 18日(日) 14:00開演(13:30開場) ※公演後、スープパーティ(ポストパフォーマンストーク)を開催。無料。 場所:えずこホール(仙南芸術文化センター) 平土間ホール 【全席自由】前売り 2,000円、学生1,500…

またまた

えずこシアターの中から、幸せなカップルが生まれました。3組目です。 元祖ご夫婦を入れれば、4組目のカップルです。えずこシアターも末広がりです。 10日(土)宮城野原陸上競技場に、虹が出ました。きれいです。

10月12日(月)体育の日

えずこホールで「えずこと遊ぶ日」がありました。インフルエンザ流行が心配される中でしたが、大盛況でした。かえっこは定着しつつあるのだと思います。 でも、初めてというお母さんが、カエルポイントを使い切らなければいけないと思っていたらしく、いろい…

今日

くっくです。テレビで「楽屋」やってます。楽天が2位になりました。やったー!! その瞬間を見るはずだったのに、携帯のメール整理をしていて見逃した・・・私らしい私。

えずこと遊ぶ日

10月12日(月)体育の日 13:00〜16:00 お金のいらない、おもちゃのお店「かえっこ」 カエルポイントをためてほしいおもちゃをゲット! カエルポイントは、体験したり、お手伝いをしたり、おもちゃを持ってきたりすると集まります。 シアターで…

お食事会

10月4日 練習後 ほぼ全員そろってのお食事会がありました。涙あり笑いあり・・・。 そしてお見送りのシーン・・・

10月4日(日)

ワークショップ2日目でした。 ○体操 ○2拍子(なんと2拍子は3拍子に発展してしまいましたよ〜) ○「アカデミックコンサート11月29日」の打ち合わせ ○「えずこと遊ぶ日10月12日」の打ち合わせ ○山の手事情社の「牡丹燈篭」のDVDを見る ○山の手…

10月3日

十五夜でした

ワークショップ報告

本日、ワークショップがありました。公演前(前期)にはできない基礎練習を、しっかりと倉品さんのご指導のもと行うことができました。貴重な時間だと思います。○身体が分離して動くこと→ルパムなどに生かす(言われていることが分かる) ○顔の体操→決して好…

参加者募集!!

劇団山の手事情社の倉品淳子さんのワークショップがあります。参加者募集中です。日時 10月3日(土)13時〜 4日(日)13時〜 終わりの予定は19時ですが、ご都合に合わせて、3時間500円で、自分の好きな時間帯に参加できます。1日だけでも2日…

えずこシアター総会

10月1日(木)えずこホール会議室にて 私は遅刻したので、かなり聞き逃しているような気がしますが・・・。#12「かっこ青い鳥」公演収支報告決定したこと ○来年度平成22年度の公演も、ぜひ倉品淳子さんにご指導・演出をお願いします!!(満場一致)会…