えずこシアターだったり   ひぃsanだったり

えずこシアターメンバー、ひぃsanの個人ブログです。自分のことを中心に、ときどきえずこシアターのことを書いています。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

御礼

お陰さまで、なんとか公演を終えることができました。土曜日とに日曜日では、とても違うものになり、まだまだこれからという途中で、お客様をお迎えしたことを、申し訳なく思っております。 落ち着きましたら、もう少しご報告いたします。皆様、本当にありが…

第14回公演

本日と明日の二日間 どうぞよろしくお願いします。 2時に来ないと 損するよ! くっくです。 ガンバルだけでは駄目ですが、 見なかった方々に「残念」と思えるような舞台にしたいと思います。

いよいよ

でも まだまだです・・・。 悩める演出・・・。えずこシアター第14回公演 Chocott[ちょこっと] ■演出/ 長谷野勇希(えずこシアター) 岩淵吉能(劇団山の手事情社) ■キャスト/ 伊藤裕子、伊藤真裕美、伊藤良昭、遠藤由香、大沼寛、加藤百合子…

8月21日(日)

今日から音響の広大くんが入りました。 心からよろしくお願いします。音楽Qが多いからねえ。 相変わらず、舞台には魔物が住んでいて・・・ いろいろあります。 時間のなさに、気はあせるばかり。 でも、やると決めたのは自分たちだし、 やっていなければ心…

あと7日

8月27日(土)の公演日と今日を入れて、ちょうどあと1週間。 昨日、客席ができました。まだまだ余裕のある客席です。いすがパラッとしています。土曜日はあのいすの数じゃ、足りないんじゃないかな・・・??? いつも日曜日には、お客様が少ないので、…

本日

客席作りは、10時からに変更になりました。

土曜日

明日8月20日(土)は、朝9時から客席を組む予定です。お手伝いいただける方は、朝9時までえずこホールにお願いします。 昨日8月18日(木)は「OHばんです」の「伝言板」に出演しました。 毎日、演出を受けたことは、神崎くんがメモしてくれます。…

8月16日

今日は照明の仕込みや舞台作り、小道具作りなどを行います。

8月15日

お休みでした。

作業日

16日は、 共立さんのご協力のもと、初代黒子さんや神崎くんと共に照明や舞台作りをしました。小道具作りは・・・・6人で頑張りました。若者たちは、個人練習に大汗を流していました。ちょっといい時間を共有したのかもしれません。

8月14日

通しました。

8月12日

今日は衣装合わせをした。 今までのシアターにはないイメージです。 そしてまた、プロを目指す若者の技術の高さを感じるのでありました。

あづい~~~

くっくです。 名取のボラセンでいただいた「原坊の朝顔」が2つめの花を咲かせました。 さて、明日から本格的に練習に入ります。 原則として 平日は19時〜 土日は13時〜 そして、15日(月)と22日(月)はホールに合わせてお休み の予定です。 場所…

あと16日なのだ

くっくです まだまだ先のような気がしていた公演も、実はあと2週間なのです。 ・・・・・・・てん、てん、てん。 6日(土)に練習があって、初めて流してみた。 10日(水)に練習をする。 そして 12日(金)から、ブッチさんもベタで入る。 ガンバレ!…

よろしければ

くっくです。 USTREAMで「磯貝メソッド仙台公演」で検索すると IMS発表公演の様子を見る事が出来ます。 くっくは、 本日も写真洗浄に行って参りました。 考えました。 思い出ってなんだろう? この写真を見返すことはあるのだろうか? もしも持ち主が亡く…

お知らせよ

Gin’s Bar「 Verte 一秒間に四文字で伝えられない想い」チャリティー追加公演 震災ストレスでキャスト変更になった大森有佳子が復帰しました 今回、武藤修平とのコンビでチャリティー 公演を行います 今週末、入場無料の被災者支援チャリティー 公演 です 会…

一期一会

今日これから麦香村のマスターのお通夜に行きます。 8月1日午後6時からです。 告別式は8月2日午後2時。 会場はどちらもフローラメモリアルホール柴田です。 シアターの誰もが言葉を失っています・・・。