えずこシアターだったり   ひぃsanだったり

えずこシアターメンバー、ひぃsanの個人ブログです。自分のことを中心に、ときどきえずこシアターのことを書いています。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

追加

6月5日(日)追加練習が入りました。

5月28日(土)

体操・歩行(なんだかいろいろやってみました) ショートストーリーの発表をしました。その後、ちらしの打合せです。 おまけ 日本はひとつ 共にがんばろう! 心ヒトツニ

マイブーム

くっくです。 毎朝 通勤途中で 見ると笑っちゃう 薄いけど、 手書き文字に注目

練習予定

えずこシアター 第14回公演 Chocott[ちょこっと] 平成23年8月27日(土)28日(日)です。 これまでに決まった日程です。 5月28日(土)13:30〜17:00(広域) 13:00ではなく,13:30から。課題がでています。 6月 18日(土)と 19日(日)…

ボランティア

くっくです。 5月21日(土)に 名取市仮設住宅お引っ越しのお手伝い に行ってきました。 新潟県燕市から届いた支援物資も450箱、リレー方式でトラックから降ろしました。 仮設住宅に配備されていた組み立て式のテーブルを作るお手伝いもしました。 入…

5月15日(日)

ぶっちさんは これから ルーマニアへ公演に旅立ちます。 また、一か月後にお会いすることを約束して、お別れしました。 今日の練習は 体操 発声 ショートシーンについての話 ピン発表 練習後に食事をしながら衣装の打合せ 題名の決定「Chocott」 今後…

お知らせ

先日お知らせした5月11日の「南三陸町追悼集会」の様子が ustream に載りましたので、お知らせします。 Ust画面 下記でご覧いただけます。 http://www.ustream.tv/recorded/14623390 どうぞご覧ください! ※6月11日にも集会を予定しています。また、「…

明日

震災後2度目の ぶっちさんを迎えての練習場所は、槻木生涯学習センターに変更になりました。13時からです。公演の演目も考えてきてくださいませ。 ここのところ、 もんのすご〜く 美しい声で鶯が鳴いていますのよ

2か月

5月9日の河北新報19面にも載っていた 「南三陸町」全体で鎮魂と再起の集会(代表、吉川由美さん)が行われました。 ニュースや新聞にご注目ください。 参加者の中にはシアターや山の手の皆さんからの支援物資を受取った方々もいるかもしれません。 集会…

ワークショップ

5日 静岡支部のメンバーも一緒の活動。 何をやっているのでしょうか。 8日 ぶっちさん来ました。 あ!写真撮るの忘れた・・・ ぴんの発表

お手伝い

5月4日 六郷中 体育館と武道館、そして近くのJAに避難されている方々にイタリアミニコースの昼食を提供しました。 東京からもたくさんの人たちがお手伝いに来ていて、 アドリアーナさん最後の東北が無事終了しました。 アドリアーナさんからは 「気仙沼…

5月4日

本日は 六郷中学校で昼食提供のお手伝い 組 & 坂元でイチゴハウスのお掃除 組 をしてきました。 終了! 次回の受付をしています

シアター練習

5月8日(日)と15日(日)にブッチさんがやってきます。 両日とも一日だけで、1時開始。 8日は広域 15日は練習室1←槻木生涯学習センターに変更 5日は予定どおり平土間で1時から稽古です。

実は・・・

蒲生海岸へ向かう道々は・・・・

今日から5月

時がゆっくり動いているので 5月という感じがしません・・・。 でも、今年は5月病にはさらに注意が必要と新聞に書いてありました。 さて、本日5月1日のご報告です。 正しくは炊き出しではなく、 避難所の方への昼食提供というものを、見学お手伝いして参…