えずこシアターだったり   ひぃsanだったり

えずこシアターメンバー、ひぃsanの個人ブログです。自分のことを中心に、ときどきえずこシアターのことを書いています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

練習

昨日、今日と 淳子さんを迎えての練習です。 えずこホールです。 来年度の公演に向けてのお試し、と えずこの20周年記念へのお試し、と。 いろいろやることがいっぱいで 時間がいくらあっても足りない感じです。

里帰り公演

楽天イーグルス

くっくです。 昨日、秋季練習を見に行きました。 いなかったんです。牧・・・。 なんか嫌な予感しました。 家に帰ってから、ネットとか見たけど、何も見つからなかった。 でも、今日は 探さなくてもニュースでやってた。。。。 ふう=3 最後の イーグルス創…

BUN NA

クックです。 おととい,大阪に行ってきました。 倉品さん演出の公演を見てきました。 個人的にいろいろ考えることがありました。 終わった公演ですが,ご紹介します。

10月22日(土)は、えずこホールへ

https://twitter.com/ezukohall/status/784410035157950464 若者組の公演です。 カフェも開店していますので,どうぞいらしてください。

9月19日(月)

えずこホールで 大きな「かえっこ」があります。 え〜と、「あずなびあまつり」です。 おもちゃを持って集合です。

ご案内

15周年を迎えるGin's Barより ご案内をいただきました。 よろしければご覧ください。 Gin's Bar15周年記念公演 仙台・寒河江ツアー「イーハトーヴの雪*組曲」仙台公演 作・構成/井伏銀太郎(言葉/宮沢賢治) 演出/西澤由美子・井伏銀太郎 【出演】 (独り芝…

野球観戦

シアターメンバー+お世話になっている皆様で koboスタ へ 行きました。 スカイデッキBでした。 盛り上がりました!

パンとギターとこけしとわたし

無事に3公演を終えることができました。 皆様お忙しいところ 足をお運びいただき、本当にありがとうございました。 3回公演を行いますと、お客様方の反応の違いに驚かされます。 それは、もしかしたら 私たちのほんの少しの間の違いだったりするのかもしれ…

河北新報

ちょっと小さくてすみません・・・ 今日、明日です。 今日は、まだ座席に余裕があります!

公演

明日あさっての二日間 「パンとギターとこけしとわたし」の公演です。 今日はゲネプロでした。 お休み中のひろし君とゆりっぺが見てくれました。 ちょっと心に感じたらしい。 頑張ろうと思います。 皆様 どうぞ足をお運び下さい。 ただし ありがたいことに、…

カウントダウン

あと、2日? 本当に新しいことに挑戦中。 ぜひとも、公演を見にいらしてください。 なかなかアップできず申し訳ありません。 20年の月日は・・・確実に、寄る年波ぃいいい・・・

あと1週間

なかなか写真を撮る時間もなく・・・ 今日は2度目の通しをしました。 淳子さんが演出している福岡の方1名と 京子さんが 見学してくださいました。 うまくいかないところばっかりだったけど、 本番へ向けてのメッセージと捕らえましょう。 皆様、足をお運び…

昨日から

佐伯さんが入りました。 お互い、初めてのことで最初はぎくしゃくするかもしれませんが、 どうぞよろしくお願いします。 新しい出会いは楽しいですね〜〜〜。 チームごとの練習のため 廊下(?)でも打合せしたり練習したり・・・ 冷房控えめのため、暑い中 …

なんと!

明日12日(金)は 19:30〜 通し練習をすることになっております。 切羽詰まっているような まだまだのような・・・ 明日は衣装合わせもあります。 ネタ検討中

テレビ

明日(もうすぐ今日) OHバンデス!に出演します。 よろしくお願いします。

牛歩戦術?

チーム「パン」「ギター」「こけし」の流れはだいたい決まってきたような、決まっていないような・・・。 で、今はいろいろ全員でできることをやってみてはボツになり また、新しいことに挑戦してみる。 という練習をしています。 自分たちの見る目も要求さ…

練習初日

昨日今日と船迫公民館です。 昨日は 柔軟、発声、 ギターチーム発表 そして 実験をしました。 今日ははパンチームとこけしチームの発表です。

本日より

淳子さんが今日からベタで入ります。 いよいよ本格的な練習開始です。 暑さに負けず頑張ります。 敵は、自分の体力です。 よく食べ、よく寝て、頑張ります。 皆様、よろしくお願いします。

7月18日

今日はシアター倉庫のお掃除をしました! 早い人は朝9時から集合し、 倉庫の中身を全部出して選別して戻す作業をしました。 衣装や道具類など、使えない物もたくさん処分したので、見違えるほど綺麗になりました!! ただ、夕方4時までのかなり大掛かりな大…

28年度活動開始

ちょっぴりご無沙汰してしまいました。 そんな間にも チーム練習は進んでおります。 先日、えずこシアター総会も終わりました。 いよいよ、本格的に28年度の活動開始です。 今日明日は淳子さんとのワークショップです。 ●土曜日は,船迫公民館で,15:00〜2…

韓国便り6

ブログのご紹介 http://plaza.rakuten.co.jp/isinko/diary/201606030000/?scid=su_369 「川崎町の石んこ日記」をご覧下さいませ。

韓国便り5

おはようございます。公演2日目の報告もせずに、帰国する日になってしまいましたm(__)mお陰さまで、「牡丹燈籠」無事に幕を下ろすことが出来ました。 反省点はそれぞれあるかも知れませんが、皆やれることをやって、最後の舞台を楽しめたのではないかと思い…

韓国便り4

昨日の初日は…大ハプニング(詳しくは帰国してからね)がありながらも、何とか終りました。 それぞれ考えは違うと思いますが、私個人的には悔しい部分がいっぱいで、それを残しまたまま帰れません!!という気持ちです。 何とか粘って今日は舞台を楽しめたらい…

韓国便り3

えずこシアター韓国公演2シーズン目の幕開けです。 頑張るぞォ〜!お〜っ! ということで円陣を組んでステージに臨みます。 face book「えずこホール」と「Ezuko theater」も合わせてご覧下さい。

韓国便り2

おはようございます(^^)韓国2日目の昨日は、朝から仕込みチームと、少しゆっくりチームに別れて始まりました。40代以上の女性は体調を考慮していただきました。 舞台や音響、照明、字幕の準備中、役者陣はロビーでの稽古。 テクリハが始まったのは夜7時。1…

韓国便り

出国前・・・チェックイン・・・そして、無事韓国到着。 ソウルから光州へ移動します。

ありがとうございました

昨日は公開練習に足をお運びいただき ありがとうございました。 シアターメンバーほ、本日より、ちらちらと韓国へ向かっています。

いよいよ

本日が 韓国公演に向けて 最後の練習となりました。 前回に比べ 参加人数が多いためか はたまた・・・ なかなかピリっとせずにいるのが気になるところです。 言葉の通じないお客さんの前での公演です。 自分の中で感情が、丁寧に動いていかなければ 何も伝わ…

応援願いします!

5月22日(日)夜 5月24日(火)夜 えずこホール大ホールで、公開練習です。 もちろん無料! ぜひ、応援お願いします。 韓国公演は5月28日(土)29日(日)です