えずこシアターだったり   ひぃsanだったり

えずこシアターメンバー、ひぃsanの個人ブログです。自分のことを中心に、ときどきえずこシアターのことを書いています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

仙台 光のページェント

くっくです。 日々、光を追い求めて歩いているかのように・・・ 29日は「美女と野獣」を観て そのままページェントの点灯を見ました。 きれいでしたねえ。

仙台空港

くっくです。 行ってきましたよ。 クリスマスモードから新年モードに切り替え中の仙台空港。 ハプニングだらけの夜でしたv(^o^)v

Merry Chrisutomas!!

くっくです。 今年は曜日の関係か 暖かいせいか あんまりクリスマスモードになりませんねえ。 シアターも 何だかんだと活動中です。 先日、船岡城址公園に行ってきましたので ご紹介いたします。 ↑ペットボトルなんだよ〜 今度、仙台空港にも行くんだ〜。

明日とういか今日というか

くっくです。 つい連絡が遅くなります。 明日、くっくはIMSやまねこ屋のリーディングパフォーマンスをします。 ちなみに えずこホールでは、ミュージックアカデミーがあります。 どちらか、よろしかったら足をお運びください。

録画

えずこシアターの練習の様子を NHK「てらまさむね」の録画いたしました。 26日(木)にえずこホールで公開生放送だそうです。 シアターは録画です。 男性合唱は生出演らしいですよ。 やっぺいも来るそうです。 くぅぅ、やっぺいとお話したいな〜〜〜。

NHK

えずこホールが「てれまさむね」に出るそうです。 シアターも出るみたいです。 11月26日(木)の予定です。

ご案内

いつもお世話になっています 下記の通り公演を企画しました 是非お誘い合わせの上ご来場下さいGin’s Bar+アクターズ仙台 色彩シリーズ Act.9.1 「WHITE-2 -サンタが町にやって来る-」 Gin's Barホームページ http://ws.formzu.net/fgen/S39003109/ ● 作/演出…

シーズンオフ 2

ご無沙汰しております。 くっく です。 シアターの芋煮会が 10月18日(日)にありました。 それから今、 シアターは4チームに分かれて、ミニミニ発表会の練習中です。 発表会は28日(水)です。 昨日は ドラフトでした。 ある意味、残酷なシステムだ…

シーズンオフ

公演当日 ウォーミングアップ中です。 シアターは来年度に向けて 始動しました。 Face book(Ezuko theater) もご覧下さいませ。 くっくは淋しい季節に突中いたしました。 シアター公演同様(?) プロ野球ももうすぐ終わります。 去年もそう思いつつ、けっこ…

公演

こんなステージでした。

今日は石巻中央公民館まで 市民劇団「夢まき座」オムニバスミュージカル「100万回生きたねこ」を 見に行ってきました。 駐車場が無くてコインパーキングを探して駐めました。 手作りねこが可愛くて欲しくなりました。 しかし、人間大なので、あのねこちゃ…

9月12日(土)

大変な大雨でした。 お見舞い申し上げることしかできません・・・。 先週、えずこホールでかえっこ祭りがありました。 全団体&大河原町のいろいろな団体が頑張りました。 あ、河北新報にも載っていましたね。 今日は、大河原商店街へチラシとポスターのお礼…

ありがとうございました

お陰さまで無事に公演を終えることができました。 足をお運びいただき また 陰ながら応援、ご協力いただき 本当にありがとうございました。 私たち 心残りは、次回公演にぶつけるべく 精進していきたいと思います。

第18回公演

29日30日は、えずこシアター公演にお越しいただきますこと、ありがとうございます。 涼しいのが何よりですが、少々分かりにくい内容かもしれません。ネット環境にある方は、おおまかなあらすじを読んでからいらっしゃるか。早めにいらしてパンフレットを…

いよいよです

客席を作りました。 今年は、いろいろと演技スペースが変わるので 照明合わせを 役者も一緒にやりました。 照明 大変な仕事です。 でも、 これまで知らなかったことを経験できました。 役者もわりと出ずっぱりなので 思うように自主練習の時間を取ることがで…

1週間!

実感のないまま 公演1週間前を迎えます。 託児やタクシーの予約期限が迫っております。 皆様、どうぞ足をお運びください。

野球

野球大好きくっくです。 なかなか勝てないチーム。 目には見えない何かが働くのだと思っています。 精神論・・・。 どんな髪型でもOK? 金髪もOK? 髭もOK? 形はいろいろなことに影響するのではないかと思っています。 勝つためにはお金を出して良い…

あと2週間

14日 ぶっちさんが入りました。 舞台も作りました。 本番まであと2週間になりました。 練習では演出が綿密に行われています。 あとは 役者がどれだけ自分のものにできるかが勝負です。 昨日までの涼しさ、よかったねぇ・・・・。

8月8日

今日は大安で、いろいろとお祝い事が多いようです。 シアターメンバーのご家族にも・・・ 昨日までの猛暑を越え、 今日は少し過ごしやすい日です。 えずこホールの平戸間では、 「一期一会」の20周年記念ライブがあります。 皆様、よろしければ足をお運び…

朝顔

くっくです。 2011年にいただいた種から続けている朝顔が 今年も咲きました。 今日が初かな・・・ 思ったら 昨日から咲いていたようです。 暑いのに、よく頑張っています。

公演のご案内

よろしくお願いします。

本格的に

べたでの練習開始です。 今年度はみごとに8月1日から30日まで。 まるまる8月いっぱい・・・という感じになります。 今年は台本に挑戦しますので、いつもとは違う種類の悪戦苦闘中です。 自分たちのものにできなかったら えずこシアターに台本芝居の道が…

野球のつづき

くっくです。 昨日は残念ながら 稼頭央さんの2000本安打に立ち会うことができませんでした。 ま、貴重な1995本から1999本まで 立ち会えたから いっか。 昨日は記念すべき日と予想し 写真もいっぱい撮ったのだけれど・・・ あの長い守り・・・ 暑…

もうすぐ

くっくです。 8月1日から淳子さんがベタで入ります。 いよいよです。 くっくは野球が大好きです。 残念ながら8月からは見に行けません。 練習です。 だから今週は気合いを入れて試合を見ます。 相手チームながら 鉄平選手の1000試合出場の場面や 涌井…

暑中お見舞い申し上げます

頑張りましょうねえ。 公演よろしくお願い申し上げます。 今日はシアターの練習日です。

演出

7月11日と12日は 淳子さんを迎えての練習でした。 例によって差し入れの山 いよいよ 演出に入りまして・・・ はやっ! こんなところでも 構成演劇と台本の違いが出ております。 ふむふむ。 ところで えずこホールの館長室に お客様がいらっしゃるので …

久しぶりに淳子さんが 福岡公演を終えて、大河原に来ます。 明日とあさって えずこホールで練習です。

7月4日(土)

久しぶりに由香ちゃんを囲んで パーティをしました。 9月からは なかなか会えなくなるんですよぉ。

キャラバン報告 先週日曜日に 槻木白幡地区の子供会へ キャラバン公演を行ってきました。 メンバーは陽くん、睦さん、真知子さん、美和子さん、長谷野さんと 助っ人でお休み中の小田部さん。 内容は 紙芝居 かちかち山 影絵劇 注文の多い料理店 を上演してき…