えずこシアターだったり   ひぃsanだったり

えずこシアターメンバー、ひぃsanの個人ブログです。自分のことを中心に、ときどきえずこシアターのことを書いています。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

公演に向けて

えずこシアター第13回公演 平成22年7月10日(土)11日(日) 決定 「女殺油地獄」近松門左衛門に挑戦・・・?3月の練習課題チームが発表になりました。 1〜5はSS。1〜4の( )を含めてルパムです。1)渡辺陽、高山芳恵、佐藤順子、加藤百合子、…

父 はだか ふたり 梯子です

くっくです。 「父と暮らせば」と「はだか道」を見てきました。 友希乃ちゃんの個展「ふたり展」も見てきました。 以前えずこシアターでもワークショップをやっていただいた前田さん(改名して前田勇作さん)の「父と暮らせば」は、めでたくロングラン決定。終…

これから・・・

○今日は、かねちょうの公演をしています。 ○明日は「はだか道」最終日です。 ○来週3月6日(土)は、倉品さんの公演が東京であります。 ○3月7日(日)は、大沼寛さん出演の「仙南青年文化祭」です。場所は槻木生涯学習センター 大沼さんの「写我夢」は1…

もうすぐ3月

くっくです。 やっと元気になりました。元気になったと思ったら、師走より忙しい季節を迎えることになります。 25日のTPSの公演「春の夜想曲」は素晴らしかったの一言に尽きます。 たくさんの演劇を観るようになって、たいていは「ま、いいんじゃない。…

本日は

へいせい22年2月22日もうすぐ22時22分・・・2のぞろ目だわい!

今週末

雪になりました。AZ9の公演は熱いことと思います。 えずこシアターも練習です。 明日は、こんなこともあります。 第13回太白区民手づくり演劇 『赤とんぼ〜くり返すこの地で〜』 2010年2月21日(日) 一回目/午前11時〜 二回目/午後3時〜 太白区文化…

それから それから

われらが師、山の手事情社:岩淵吉能さん・越谷真美さん 担当の公演ご案内です。 http://www.yamanote-j.org/works/works_shunkin200911.html ■2009年度研修プログラム修了公演 『春琴しよう』 ■日時 3月26日(金) 20:00 3月27日(土) 14:00/19:00 3月28日(日…

今週末

倉品さんのワークショップに加えて、AZ9の公演を見ます。2月20日 11時からえずこホールの練習室3。 午後2時30分からAZ9の演劇を鑑賞。 午後5時〜9時 船迫公民館にてワークショップ。2月21日 午後1時から午後7時まで槻木文化センターで…

明日はお休み

建国記念の日です。6日7日のワークショップでは、ピンの発表と漫才の発表がありました。 SSも作りました。ーーーう〜ん。私は体調が悪くて(風邪?胃腸炎?)全部参加できませんでしたので、詳しくは書けません。残念。ただ、何やらウォーミングアップで…

今週末

2月6日(土)7日(日)練習です。 会場は、大河原町総合体育館研修室。(体育館事務室の2つ隣のお部屋)<玉渕さんより> 駐車は体育館利用者として体育館駐車場をご利用ください。 当日イベントがあるので奥の方に駐車いただければなおベストです。申請上で…

昨日は

えずこホールで、「ジョン・ガブリエルと呼ばれた男」を観ました。ちーと難しかったけれど・・・とっても大切な場面:十朱幸代さんが泣きながら演技をしているところを、ちーと見逃してしまったけれど・・・。 皆さまの発声の素晴らしさに驚き、感心しました…

小さな草の根運動

昨日、岩沼市民会館に行ってきました。 ほのぼのとした公演を見てきました。今の世の中のスピードに疑問を持っている私と同じ考えの脚本でした。公演はほのぼのしていましたが、天井がとても高くて、客席は寒くて死にそうでした。あんまり厚着していかなかっ…