えずこシアターだったり   ひぃsanだったり

えずこシアターメンバー、ひぃsanの個人ブログです。自分のことを中心に、ときどきえずこシアターのことを書いています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めまして

2020年の脚本を書いていただく 釘本光さんとお会いしました。 とっても親しみやすくほのぼのとした印象です。 まずは自己紹介。 そして、初のワークショップ。 「何げない会話を台本に起こして 最初の演技(最初は演技ではないけれど)を再現する。」 という…

今日は

釘本さんとの初対面です。 楽しみです。 しかし クックです。 もう疲れた。 イーグルスのこと。 一喜一憂するの・・・。 もう、とにかく、鉄平さんと直人さんと島内さん のことだけ考えよう・・・。

練習しました

10月24日(木) 今日も即興の練習をしました。 やっぱり続けていないと、なまります。 劇中で使う台詞を紙に書いているところです。 紙を拾いながら演技中。設定は「アルバイト面接」 2020年の公演にあたり えずこシアターが挑戦するのは「台本劇」です…

シアター練習日

今日は8月の公演が終わってから 久々の集合日でした。 あ、また写真撮るの忘れたさー。 即興の基本練習をしたあとで、 2020年の公演の種について話しました。 台風で大変だったメンバーもいると思います。 やっぱり、会うと安心します。 クックです。 毎日…

相変わらず

クックです。 もやもやが続きます。 なぜ、CSに嶋さんがいなかったのか。 嶋さんがいたら、日本シリーズに行っていたのではないだろうか。 なぜ、平石さんは会見じゃなかったのか。 上岡良一さんじゃなくても、泣いちゃうよ。 2019年が終わった気がし…

諸行無常

野球を好きになって 選手が好きになって コーチが好きになって エンジェルスが好きになって・・・ 9月末頃から 心は、さわさわし始める。 野球は「平家物語」の世界観を教えてくれる。 大好きな人達が いついなくなるかしれない。 私の前から去るのは、 明…

もやもや・・・ひとりごと

ファームファンフェスタ・・・楽しかったんだけど・・・ 嶋さんがいて、ハイタッチしていた。 なんとなく不機嫌そうに見えた。 ohバンデスの取材もあったみたい。 嶋さん、CSに同行するものと思っていた。 なんだか、もやもやしているもの。 CSが終わっ…

10月じゃ・・・

クックです。 楽しいときと悲しい時間は背中合わせ。 めちゃくちゃ楽しかった「ファームファンフェスタ」 覚悟をしていた「契約・・・」 また一人、予想もしていなかった選手の名前が。 あ~、嫌な季節に。 これから1軍も2軍も大事な試合ってときに。 切な…