えずこシアターだったり   ひぃsanだったり

えずこシアターメンバー、ひぃsanの個人ブログです。自分のことを中心に、ときどきえずこシアターのことを書いています。

諸行無常

野球を好きになって

選手が好きになって

コーチが好きになって

エンジェルスが好きになって・・・

 

9月末頃から

心は、さわさわし始める。

 

野球は「平家物語」の世界観を教えてくれる。

 

大好きな人達が

いついなくなるかしれない。

私の前から去るのは、

明日かも知れない。

いや、今日かもしれない。

 

去る人が悪いわけではなく、

残る人が悪いわけでもなく、

 

だから

よけいに辛い。

 

直人さんがトレードになったとき。

鉄平さんがトレードになったとき。

もう、これ以上泣くことはないと思うほど泣いた。

泣き続けた。

 

でも、

やっぱり、

また泣いちゃうんだな。

 

 YUKAちゃんがいなくなったときも。

平石さんがいなくなるときも。

嶋さんがいなくなるときも。

 

f:id:ezukotheater:20191015114601j:plain

10月15日

私なんかより

ずっとずっと辛い人がいるんだろう。

辛さを乗り越えて

微笑むんだろう。

そして強くなるんだろう。

微笑んでくれるから

応援しなくちゃって思う。

今できることをしなくちゃって思う。

f:id:ezukotheater:20191015105023j:plain

誕生日おめでとう

 

目の前から

急にいなくなったらどうしよう、という思いに駆られるから

一回でも多く、1秒でも長く

「会いたい」

「見たい」

そう思って

私は今日も球場へ行くのさ。

 

(・・・もしかしたら今日

 平石さんのインタビューのときに

 球場にいたんじゃないのかあ、私。

 とにかく、記者さん達の動きだけを追っていました。)

 

今を大切に。

「あたりまえ なんて ない。」

「あたりまえ それは 有り難きこと。」

 

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。

沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。

奢れる人も久からず、ただ春の夜の夢のごとし。

猛き者も遂にはほろびぬ、ひとえにに風の前の塵におなじ。

 

(ま、強いとか弱いとか、勝つとか負けるとか、とは違うけどね。)