えずこシアターだったり   ひぃsanだったり

えずこシアターメンバー、ひぃsanの個人ブログです。自分のことを中心に、ときどきえずこシアターのことを書いています。

記憶

くっくです。
かなり昔・・・えずこシアターも15年が過ぎたので、本当に昔になってしまいました。ある意味15年以上続くって、ものすごいことですねえ。
で、かなり昔、キャラバン公演をいろいろやっていた頃。「遠山の金さん」を何度かやりました。恥ずかしながら町娘をさせていただきましたが、同じ公演を繰り返して違うお客さんの前でやることが、とっても勉強になり、少しずつ少しずつ、間とかお客さんとの距離感とかが分かってくる感じでした。そんなことを今回のキャラバンをやって思い出しました。
シアターの本公演は、いつもえずこホールで、多くても3回だけで終わってしまいます。そのときが全てで終わってしまうので、さらに前進できたかどうかの実感が持てません。
キャラバン公演って大切だと思います。はい。
船迫公民館の和室=楽屋です。とにかく練習練習!

おやつと一緒に小道具!