えずこシアターだったり   ひぃsanだったり

えずこシアターメンバー、ひぃsanの個人ブログです。自分のことを中心に、ときどきえずこシアターのことを書いています。

2010-01-01から1年間の記事一覧

淳子さんを囲む会3

プレゼント交換 ↓ そして ↓ 「とべっ」の贈呈→ 動くアルパカ 12月26日(日)は雪 この後、一行は「たまご舎」へ そしてカラオケへ・・・

淳子さんを囲む会2

これは、バナナではなく、マイクです→ 司会は若いお二人で。 昔は当たり前に家の軒にできていた つららの下がる寒いクリスマスでした。 なぜか客席に真裕美ちゃんの大ファンのお客さまをお迎えし、 差し入れまでいただきつつ、 盛り上がりに華を添えていただ…

淳子さんを囲む会

またの名を、淳子さんを応援する会、とも言う。 ワークショップでは、鬼ごっこいろいろ+歩行+三匹のこぶたを演ずる を主にやりました。 写真を撮るのを忘れてしましましたが、 とっても楽しかったでございます。そして、夜から日曜にかけては、大宴会!と…

雪です

ホワイト クリスマス です!

山の手つながり

もうすぐ海外研修(?)へ旅立ちます! 久々の倉品淳子さんワークショップは! 12月25日土曜日! 広域の講堂です! 時間は12:30から(いつもより30分早い) 17:00には,蔵王に向けて出発! (日没は早いし)17時はもう暗いね。 (雪だと困…

12月21日(火)

シアター独自の練習日は 21日(火)午後7時30分から えずこホール会議室です。当日、公演に向けての進捗状況報告などもあります。 参加してください。なお。当日は25日の忘年会参加費を徴収します。

井上ひさし笑劇場

行ってきましたよ〜。 待ち合わせはメトロポリタン前です。 本日最終日です。 アドリブ‥‥すごい。たぶん‥‥アドリブ。 お蕎麦とっても美味しかったで〜す!

今日は

長谷野さん出演の 「井上ひさし笑劇場」を 見に行きます。キャストは次郎さん、のぶさん、長谷野さん、です。間・・・を学ぶつもりで見に行きます。長谷野さん、また成長しているのだろうなあ。初めて会ったときのことを思い出しているくっくでした。

すごいよ〜

一番上の小ティーダ 動かしてみてよ〜。 矢印キーで動くよ。 あ、その前に、スタートをクリックしてね。 ティーダが走ったあとに草花が咲くよ〜! 最初は、どこまで落下するのかと、心配になりましたが、だんだん慣れてきたら、お楽しみ満載ですよ〜。 動か…

何?

ティーダが動くよ〜

ティーダ

くっくです。 昨日、エコカー補助金のお知らせが届きました。めでたし。

11月28日(日)

くっくです。 ・・・書き込みが遅くなりすぎました・・・今日は、えずこホールで ミュージックアカデミーコンサートがありました。シアターは、転換などのお手伝いをしております。今頃は、みんな、お片づけの最中でしょうか。 そろそろ終わって解散した頃で…

どうぶつシリーズ

くっくです。 先日、仙台駅で 「いか。ないと。函館」 というイベントをしていました。 いか・・・です。 それと、ほのぼの ちょっと素敵なカプチーノをご覧ください。 「風」のカプチーノです。 ちょぴっと営業時間を過ぎていたのですが、待ったご褒美に入…

11月23日(火)勤労感謝の日

シアター倉庫お片づけ会がありました〜。 12時50分ごろ15時40分ごろ

お知らせです

明神慈さんからのご案内です。よろしかったら足をお運びくださいませ。 ↓明神です。 ご無沙汰してます。 落葉樹の潔さに思わず足を止める季節になりました。 ご無沙汰しております。 週末の予定はお決まりでしょうか。17歳から73歳の俳優たちが織り成す『冬…

秋ですねえ

くっくです。職場の桜の葉っぱの絨緞?絨毯?じゅうたんです。 もっと落ち着いてアングル変えればよかった・・・ 朝だったからな。慌てちゃった。

11月12月

11月23日(火)は朝から倉庫整理です。11月28日(日)はコンサートのお手伝いです。12月25日(土)はクリスマスです。・・・じゃなくって淳子さんの です。 この後は、カナダへ行ってしまわれるので、お休みの方々もいらしたらいかがですか?1…

11月9日(火)

シアター独自の練習日です。 来年度の公演について話し合う予定です。

明日は・・・・

11月7日(日) の公演があります。 午後1時〜 午後3時〜 2回公演 入場料無料です 「セロ弾きのゴーシュ」 「雪渡り」 お人形さんも出演しますよ〜。 ↑ 練習中 休憩中 ↓

試演会

くっくです。 だそうです。 10月31日(日)塩釜に行ってきました。 絵本のリーディング試演会です。 「声とことばで紅茶な時間」 サロン・ド・ティータイムにて。 紅茶にこだわりのマスターのお店は、塩釜を一望できる高台にありました。 きっと晴れた日…

今後の予定

以下の予定が、決まっています。次回は 11月9日(火)えずこホール練習室3 公演の本選びに入ります。11月23日(火)は朝から倉庫整理です。11月28日(日)はコンサートのお手伝い (パフォーマンスは依頼されなかった・・残念)12月には、淳子…

10月28日(木)

シアター独自稽古です。 えずこホールの楽屋集合です。 19:30〜21:30 「エナジー」のキャスティングをする予定です。

ごちそうさまです

くっくです。おいしい生うどんをいただきました。 しょうゆで食べるというので、おいしそうな濃い口しょうゆを買ってきて食べました。 う〜う〜う〜本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。

関係ないけど・・・

どこでしょうか? → → → → これは↓ 武道館の周りの公演の夕日

懐かしき

くっくです。ステージで使わせていただいております。 苦労に苦労を重ねて作った大道具の縄。 かれこれ一昔半くらいになるでしょうか。 ありがたきことでございます。

夕べ

なぜか人が集まらず・・・ 主に話し合いになりました。 練習日程を考えました。 長谷野ちゃんの予定も、えずこホールの部屋も、あまり空きが無く。 次回は10月28日 そして11月7日です。 もう11月ですよ。 もうすぐ師走がやってきますねえ。

10月21日(木)

明日は、シアター独自の練習日です。 えずこホールの会議室です。 また活舌?滑舌?もやるのかなあ。 たぶん、明神さんの台本を読みます。

くっくです。実家にあった花です。 マユハケオモトだって。

今日の空

くっくです。平日の夕焼けは難しいけれど、休日なら! 今日の雲は渦巻きでしたよ。 これは月も一緒

みちYOSA

くっくです。10月10日(日)お陰さまで、ボランティア終了です。 このボランティアのお陰で、素晴らしい輝きを放つことができたチームがあります。 ありがとうございます。 併せて、「ワッキー貝山の地タレブログ」「みちのくYOSAKOIまつりHPの…