えずこシアターだったり   ひぃsanだったり

えずこシアターメンバー、ひぃsanの個人ブログです。自分のことを中心に、ときどきえずこシアターのことを書いています。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ノンストップ

淳子さんワークショップ 船岡は船迫公民館で実施中。 昨日は 柔軟⇒発声呼吸⇒漫才⇒テキスト朗読:表現方法の研究⇒ショートシーン発表 をしました。 発声呼吸では「密息」というものもやっています。 それは日本語に必要な発声呼吸だそうです。 英語は強弱、日…

今日は

くっくです。 彼岸の入りです。 シアターは、あるかもしれない韓国公演に向けて シーズンoff無く、次回公演に向けてスタートを切りました。 今晩、うちのチームの話し合いです。 ショートシーンを2つ作ります。 次回のシアター練習は、26日(木) 淳子さ…

いろいろ

くっくです。 台風一過。 強い風雨の中を頑張っていたベランダの朝顔・・・ 今日は葉が枯れ気味。 もしかしたら、途中で蔓が切れているのかもしれない。 とりあえず、たっぷり水をやって・・・ 明日の朝、見てみることに。 まだまだ花が咲くし、種はまだ未成…

かえっこ

今年も大盛況でした。 とにかく スタッフは頑張りましたね。 列に並ぶ皆様も、根気強く待っていただき、ありがとうございました。 かえっこが終わって えずこホールもほっと一息・・・ 少しは更新されているようです http://www.ezuko.3zoku.com/ えずこシア…

本日

えずこホールにて 「えずこと遊ぶ日」が開催されます。 メインは? かえっこ です。 みんな! これまで一緒に遊んでくれたおもちゃたちを持って集合だ〜! それから 河北新報9月12日の文化面に えずこシアター公演「ジョバンニの牛乳」の記事を載せていた…

9月予定

9月18日(水)DVDを見ます。よかったら公演を見ることができなかった方々もいらしてみては? 9月26日(木)シアター練習 開始 9月28日(土)29日(日)は 淳子さんのワークショップ開始 です。

一週間

皆様、いかがお過ごしでしょうか。 皆様への感謝の思いを抱えながら 公演から一週間が経ちました。 本当にありがとうございました。 昨日は、代表者が 大河原商店街と神社へお礼にあがりました。 来週の14日(土)は「えずこと遊ぶ日」です。 皆様、おもちゃ…

ありがとうございました

3公演、多くの方々に足を運んでいただき、 お陰さまで、約600名のお客様にご覧いただきました。 本当にありがとうございます。毎回違うお客様の反応を楽しみながら 演ずることができたように思います。 えずこシアターは 日々精進しようと思っております…