えずこシアターだったり   ひぃsanだったり

えずこシアターメンバー、ひぃsanの個人ブログです。自分のことを中心に、ときどきえずこシアターのことを書いています。

いろいろ

くっくです。
台風一過。

強い風雨の中を頑張っていたベランダの朝顔・・・
今日は葉が枯れ気味。
もしかしたら、途中で蔓が切れているのかもしれない。
とりあえず、たっぷり水をやって・・・
明日の朝、見てみることに。
まだまだ花が咲くし、種はまだ未成熟。
乗り越えてほしいなあ。


話変わって。
先日病院の受付で
小さなお婆さんが苗字を呼ばれると
「うれしいわ、名前覚えてもらえて。」
二言ほどの会話に
「あら、ごめんなさいね。帽子かぶったまま話して、失礼しました。」
普段、家庭ではどんな方かは分からないけれど、
とってもほのぼのしました。
「古き善き日本」という感じ。
薬局でその方から声をかけられました。
「ズボンに大きなゴミがついてますよ。」
見てみると
なんとそれは カマキリ ではありませんか!
ひえ〜! びっくりです。 失礼しました。


あ、明日はシアターの練習日です。