えずこシアターだったり   ひぃsanだったり

えずこシアターメンバー、ひぃsanの個人ブログです。自分のことを中心に、ときどきえずこシアターのことを書いています。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よろしくお願いします

本番の朝です! 皆様、よろしくお願いします。くっくのベランダでは「原坊の朝顔」が元気に祝ってくれています。 欲しかった白い朝顔も咲いています。 ゆうべのダメ出し です。 袖はこんな感じ

ジョバンニの牛乳

明日、あさっての公演です。 明日は、14:30〜 19:00〜 の2回公演 あさっては、14:30〜 の1回公演 お陰さまで、31日14;30〜は、ご好評をいただいております。 大雨になるかもしれないとの予報ですが みなさま、どうぞ様々ご準備いた…

えずこシアター第16回公演

いよいよです。 かなり緊張します。 まだまだ頑張ります。 どうか、皆様、ご覧くださいませ。 今日の名言 「言葉に命を吹き込む」

客席

平台を並べました。

第16回公演

あと一週間です! 頑張ります! 頑張っています! いいものを作り隊・・・ 頑張り隊・・・ 感動し隊・・・ 皆様どうぞ足をお運びくださいませ。 都合により佐順は、不参加になりました。

平土間

本日、照明が入りました。 人生は、いろいろあります。 私たちは、市民劇団です。 プロではない、といことは 残念な形で痛感することが多いものです。 家族が元気で送り出してくれること。 それが何よりの応援です。 元気でいてくれて「ありがとう」 今日の…

土日

ブッチさんがやってきました! まだまだ流れが見えてきたばかりながらも、 お盆が過ぎ、 シアターの練習にも熱が入ってきました。 貴重な土日も今日が終わると あと1回です。 恵まれた環境を十分に生かし、 体調管理をしっかりして、 本番を迎えたいと思い…

本日の・・・

16日から平土間でベタの練習開始です。 えずこホールに感謝しつつ・・・。 さて 本日の名言 「台詞を覚えない(覚えずに練習に来る)なんて信じられないっ!」byミクニ ・・・12時間前であろうと、新しくなった台詞も全て覚えるのが当然。

仙台市長選挙

くっくです。 まさに つぶやきです。 がっかりしています。 投票率の低さに。 参議院選のときもでした。 なんだよー政令指定都市なのにぃ。 もう!市民税を給与の半額にしちゃうぞ〜! (誰なんだ私は? いや、それぐらいの危機感を持って、という喩えですよ…

遅ればせながら

シアター練習予定です。 今日、明日の土日は13時〜 広域です。 お盆は、12日13日が休みですが、 14日から いよいよ、平土間で練習になります。 そうそう キャッツの続きです。 シアターもできるだけ肩を動かさずに発声する練習などをしてきました。 …

キャッツ

くっくです。 キャッツを観てきました。 たぶん 通算8回くらい? 今回は4回目です。 いろいろな座席で観ましたが、 やっぱり前で観る方が細かい演技まで見えるから感動も大きいですねえ。 やっと、話の流れが落ちてきた(?) 浄化されてきた(?) 分かっ…

始まりました

いよいよ 公演一か月前です。 淳子さんも入り、本格的始動です。 3日4日は広域で練習しました。 自分の名前を決めています・・・。

近況

くっく です。 なぜか毎年夏になると体調を崩します。 私の場合、5月病ではなく、7・8月病が通常になってきました。(泣) 今年は雨が多くなり なんとベランダの朝顔の葉っぱの生き生きとでっかくなること、でっかくなること! びっくりです。 ただ、もう…