えずこシアターだったり   ひぃsanだったり

えずこシアターメンバー、ひぃsanの個人ブログです。自分のことを中心に、ときどきえずこシアターのことを書いています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

12月21日(日)

くっくです。 本日、仙台市民球場へ行って参りました。 第9回ジュニア軟式野球グランドチャンピオン大会・・・第1回鉄平杯 でした。 太陽が出てきたことに心が動かされ行きたくなったのですが、 なぜか、開会式も閉会式も見ることなく 途中の試合だけを見…

17日

結局、練習は無しになりました。 宮城はまだマシですが、 大変な天候です。

明日

12月17日(水)練習日です。 雪と風がどうなるのでしょうか。 休みかなあ〜〜〜〜。 中止かなあ〜〜〜〜。 意外にも、天気オッケーだったりするのかなあ〜〜〜〜。 複雑な心境でございます。 とにかく寒いです!

12月12日(金)

仙台へ行ってきました。 今日から光のページェントです。 「念ずれば通ず」 全く知らずに出かけた市民広場で、 本田武史さんとレイクさんと・・・・を見ることができました。 生歌も聴けました。 ずっと聴きたかったのでうれしい! そういえば、ジェニくんが…

12月10日(水)

19時半から ・ウォーミングアップ ・発声 ・名前オニ ・歩行 をしました。 発声では、「鎧」を使ったり、お腹の体操をして「たんでん」を意識した声の出し方を練習。 また、キャサリンのお友達も見学にいらしてたので、みんなで名前オニもして、身体を動かし…

ちょっと懐かしい

次回練習は12月10日(水)です。 11月30日は えずこミュージックアカデミーコンサート でした。 多くの団体が参加するので、すんごい迫力です。 年々技術も上がっているような気がします。 シアターは裏方スタッフをしました。 韓国公演報告会の写真…

旅の記録

くっくです 大阪の電車シリーズ 宝塚100周年記念列車 飛行機から 我ながら感動的。 その前に行ったときは ちょっと気流不安定のための低空飛行で もっともっと近くて CAさんが「今日は富士山が近いですね」って言ってたほどでした。

土日のご報告

土曜日(ニューフェイスも入りまして・・・) ・名前鬼 ・ストレッチ ・リズム運動(二拍子と三拍子同時など) ・歩行 ・実験 ・脚本読み 日曜日 ・柔軟体操 ・筋トレ ・実験 ・ミーティング ・脚本読み

次回練習

11月12日(水)大ホールです!

切ない季節・・・

くっくです。 今日 お久しぶりのシアター練習があります。 そして 11月15日16日には、これまたお久しぶりの 淳子さんがいらっしゃる予定です。 くっくは いろいろなところに出かけて そのたびに「あ、ブログに載せよ。」 と思って写真を撮りまくるので…

ご案内

拓桃関係者の皆様へお元気でお過ごしでしょうか。ご無沙汰しております。 さて、拓桃も移転を迎えようとしています。これまで 廉峰さんが中心になって、小さな同窓会を行ってきました。今年は、いよいよ最後になると思います。みんなで拓桃に集まりましょう…

オフシーズン

くっくです。 本公演が終わり、いつものオフシーズンに入りました。三連休を満喫しております。 一昨日は利府球場。イーグルス ファーム戦。 まるでニュースの早送り画面を見るかのような、黒雲と雷鳴と豪雨を体験しました。 方角に関する野生の勘は、年齢と…

9月7日(日)

終わってしまいました・・・ 本日、報告会でした。 あ〜、載せるの忘れてしまい失礼いたしました。 9月は オフシーズンに入ります。 でも、 9月21日(日)に「えずこと遊ぶ日」があります。 かえっこをします。 よろしくお願いしま〜す!

くっくです。 くっくは、日常に戻っております。 お仕事も遊びも頑張っておりますです、はい。 韓国組の皆様は、これからリハビリ生活だと思います。 何やら、報告会を開いてくれるとか・・・ 楽しみだな〜〜〜〜。 とりあえず、日本の本公演の様子から。 と…

お帰りなさい!

韓国組 9月1日 2日 と無事に帰国しております。 メールの感じだと いい感触だったんじゃないかなあ。 後で報告会があるみたいです。 楽しみ〜

8月最終日

昨日も光州からメールが届きましたよ。 本日、光州平和演劇祭での最終公演です。 頑張ってくれることでしょう。 楽しんでおくれねえ。 本番1日目の報告です。 午前中に稽古をして、2時からゲネ、夜の7時から本番でした。 現地のスタッフの方々、通訳の方…

いよいよ光州平和演劇祭

30日(土)いよいよです。 昨日の様子のメールが届きました。暑いのかなあ??? 今日の光州は、朝は雨でしたが午後からは晴れました。 朝9時〜舞台の仕込み、楽屋作りなどをしてから、ロビーを場ミリ稽古、通訳さんを交えての稽古、そして場当たり。 閉…

今日は金曜日

木曜日に写真やメールが届きました〜! 海外組、無事に光州へやってきました。 新しく照明サブスタッフとして小栗さん、通訳のミョンさんとも合流しました。光州の空港には、「歓迎えずこシアターの皆さま」という大きな横断幕!びっくりです! ホテルに着い…

8月26日(火)

韓国は、光州平和演劇祭に向けて 日本での最後の練習 抜き練習後の確認 国内組も集合して 洗濯物のセッティングをお手伝い 韓国組は 明日、東京に前泊します。 淳子さん、ぶっちさん、 表だけでなく とにかく陰でい〜っぱい支えていただいています。 シアタ…

9月28日(木)

ゆうべ韓国組は 東京に前泊。 今朝7時に成田(?)に集合です。 本公演でもお世話になりました照明や音響の皆様とも同行です。 疲れてないかな? 小道具をたくさん持って行くので、 短い旅ですが、 ものすごい量の荷物です。 力仕事・・・頑張れ〜〜〜! 本…

日本の本公演 終了です

韓国光州公演の練習のためにセッティングされた舞台・・・ 韓国光州に持って行く荷物の確認中・・・・・・・真面目に聞きなさい! 日本の本公演が終わったえずこホール・・・ じゃあ、また明日!!

韓国に向けて

25日(月)26日(火)は えずこホールの大ホールで 韓国平和演劇祭に向けての練習があります。 よろしかったら応援にいらしてくださいませ。 公演や練習を見にいらしてくださった 皆様方! 本当にありがとうございました。

いよいよ

今日、明日 本番です。 皆様、何かとお忙しいとは存じますが、 どうぞ、足をお運びください。 日本列島、少々大気が不安定で心配です。 いらっしゃるときには十分ご注意のうえいらしてください。 やれるだけのことはやりたいと思います。 楽しんでいただけま…

客席作り

17日(日)に共立さんに教えていただきながら 客席を組みました。 横幕があるので、ちょっぴり見切り席もあるような・・・ でも、楽しんでいただけるような公演にしたいと思います。 みなさま どうぞいらしてくださいませ。

あ〜

来週の今日は もう公演です。 ステージと照明ができました。 明日17日は9時から、座席組みです!

練習

11日(月)は、公演前の最後の休養日でした。 12日(火)から、24日(日)まで、 毎日練習です! 18日だけはオーガです。 そのあとは・・・・ もう韓国に旅立つのかなあ? 早っ! 平日は基本が19時〜 休日は基本が13時〜 ですが、 その前の時間…

8月8日(金)

くっくです。 仙台七夕最終日は 雨、雨、雨・・・・ みんなの願いは叶ったかなあ。。。。 私の願いは、まだまだこれからです。 さて、 本日より ぶっちさんが入りました! てっ!! もうそんな時期ですかあ?! という驚きを隠せないくっくでした。 まずい!…

月曜日は

ホールがお休みなので 練習も休みです。 昨日は、「無理矢理通し」 というものをやってみました。 いろいろ見えてきたみたいです。 くっくとしては 無理矢理でも 通しができるってすごい!と思うのですが。 しかし 本当は とっくに一公演は終わっているはず…

今日から

えずこホールで練習しました。 練習場所は、大ホールでした。 これまでとは、ちょっぴり違った稽古になっています。 それは、今までの素材とちょっぴり種類が違うからです。 だって、韓国に行ってきま〜す公演だからです。 現在8月9日(土)に照明さんがい…

突入!

いよいよ えずこホールでの練習開始です! 明日からです!