えずこシアターだったり   ひぃsanだったり

えずこシアターメンバー、ひぃsanの個人ブログです。自分のことを中心に、ときどきえずこシアターのことを書いています。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月28日(金)

10-Box で ちらしの折り込みをしてきました。 今回は、4団体 合計1030枚です。 またそのうち行きたいと思います。

5月27日(木)

自主練習でした。今日からまっちぃも登場です。 本日ルパムとスローモーションの練習をしました。 お仕事の割り振りもしました。 師匠から差し入れをいただきました。お守りは、楽屋のれんと共に、楽屋に置きたいと思います。がんばりましょう!

植木君

くっく です。 どうしても撮りたかった写真をやっと撮ることができました。長町駅近くの中央分離帯の生垣にいる植木君(うえきくん)です。 アンテナがかわいいのです。本当は、角度が違えば、もっとかわいいんだけど・・・、ちょっと危険を冒しながらの撮影…

自主練習②

7月27日(木) 今度こそ平土間です。あのね、師匠が顔見に来てくださるそうですよ〜。

音声学

くっく です。 今日から、今年度の音声学が始まります。 それに先駆けて、昨日は「太宰治を読む」がありました。会場はイズミティ21でした。写真は泉区役所のツツジです。 今日は、10-Box で特別講座です。<声のための呼吸法>と<ことばの発声法>があり…

昨日の自主練

場所は大ホールでした。 ルパムの練習をしたあと、制作の相談になりました。ポスター作成が始まりました。

自主練習①

5月18日(火) 午後7時〜 えずこホール平土間です! 今度は横にならなくなってしまった・・・・。

ちょっといい気候

くっく です。 平年よりも寒いけれど、晴れていると実にいい塩梅(あんばい)、爽やかです。 木曜日 「パイパー」を観てきました。びっくりです。 お客さんにその後の展開を決めてもらうという手法・・・。それが、特別メニュー、一人になる、練習風景を見る、…

が〜まるちょば

くっくです。 すごかった。感動した。泣きそうだった。あんなふうにできたらいい・・・。 コルテオの出演者が観に来ていました、よ〜。あ、写真は、えずこシアター第13回公演のちらしです。

嶋館神社

母の日でした

5月のこと・・・母の日になれば、水木の葉送ってください・・・えずこホールのハナミズキです。 第13回えずこシアター公演 「女殺油地獄(おんなごろしあぶらのじごく)」 公演日時:7/10(土)19:00 7/11(日)13:00、17:00 チケット:一般前売り1500円(…

5月9日(日)

5月の練習2日目。 今日は13時集合で、えずこホールの近くの神社にお参りに行きます。 「どうじょうじ」のときもお世話になりました。いつも、ありがとうございます。 第13回えずこシアター公演 「女殺油地獄(おんなごろしあぶらのじごく)」 公演日時…

自主練習

5月7日(金)の夜、えずこホールで、ルパムと歩行の練習をします。それから、5月8日(土)の夜と9日(日)の朝は、衣装の採寸があるそうです。皆様、そろそろ、公演までの予定を確かめておいてくださいまし。