えずこシアターだったり   ひぃsanだったり

えずこシアターメンバー、ひぃsanの個人ブログです。自分のことを中心に、ときどきえずこシアターのことを書いています。

ちょっといい気候

裏面

くっく です。
平年よりも寒いけれど、晴れていると実にいい塩梅(あんばい)、爽やかです。

 木曜日 「パイパー」を観てきました。びっくりです。
 お客さんにその後の展開を決めてもらうという手法・・・。それが、特別メニュー、一人になる、練習風景を見る、あと二つくらいあったかな。お客さんの多数決によってそのシーンの展開が変わるのですね。もちろん、出演者分の台本はあるでしょうけれども。新鮮でドキドキしましたね。これは、30公演? 全部見てみたいものだと思いました。残念ながら千秋楽でしたが。
 お客さんがステージに上がって参加するという場面もあり、自分ならなんと話そう?と思いながら見ました。それにしても、「本当に絡みづらい」お客さんとの会話をどっと笑いに変える、プロですなあ。