えずこシアターだったり   ひぃsanだったり

えずこシアターメンバー、ひぃsanの個人ブログです。自分のことを中心に、ときどきえずこシアターのことを書いています。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初霜

関係ないですけど・・・ 一週間前の 初霜と 温泉の湯気 です。今日はアカデミーコンサートです。

11月29日(日)は

13th ♪えずこミュージック♪アカデミーコンサート♪ ギター♪アンサンブル 男性合唱団 ヴァイオリン♪アカデミー ウインド♪アンサンブル ☆ゴスペル開催日 2009/11/29 開 演 13:30 会 場 えずこホール 大ホール 0224-52-3004 全席自由 入場料 前売り、当…

そのまたつづき

キラキラの中で かいがいしく お仕事している この少女(?)も 新婚さんです。

つづき

写真ねえ、大きすぎるのよね。もっと小さくならないのかなあ・・・。 使いこなせていない、このブログであった。 すごいでしょ、えずこホールの平土間とは思えない豪華さ。

11月22日(日)

今日は、とっても ほのぼの幸せな気分です。 それは いい夫婦の日 だからです!? シアターで出会った二人の結婚披露パーティでした。 とっても 素敵な あったか ほかほか の パーティでしたよ。 メッセージケーキ(写真は11月27日に掲載) 新郎からケー…

(青い鳥) KAKKO_AOITORI

くっく です。 DVDが完成しました。賛否両論・・・? 私はかなり満足です。そして‘ごめんなさい’という気持ちもあります。ここに写るの私じゃないでしょ・・・という場面も多かったので・・・。 現場を知らない人がビデオを撮るということは大変な作業で…

11月15日

<ワークショップの報告> □ストレッチ □肩甲骨つかみ □背中を呼び覚ます □股割りでかがみ拭き □歩行:1、2、4、8、ドンキホーテ □2拍子 □来年度の公演演目について □演目候補の中から5作品を選んで、SSを作る ↓ ご指摘を受けたこと ○見ている人の感情…

11月14日(土) <ワークショップのご報告>□これから公演までの日程の確認 ちなみに次回公演は 7月10日(土)11日(日)になりました。 □ストレッチ □筋トレ □歩行 1、2、4、の後、久々に ドンキホーテ をやりました。 □2拍子 □エチュード:昨…

倉品淳子ワークショップ!

劇団山の手事情社「お茶とおんな」の公演を終えたばかりの、倉品淳子さんのワークショップがあります。 自分の身体のあんなところやこんなところをもっと動かしてみましょう。日 時:14日(土)12:15〜18:00 12時以降に集合 夜は、研修で「マ…

「おとことお酒」

今日から東京は下北沢で、劇団山の手事情社の“山の手・女祭り・男祭り”の おとこバージョンが始まりました。15日(日)まで。えずこシアターのメンバーも、何人か見に行く予定です。いつもお世話になっているブッチさんが出演します。明日は久々に寒いよう…

ヴィヨンの妻

良かったでございます。今はお笑いも「がーがー」騒ぐだけでうるさくて仕方がないのですが、この映画は実に静かに時が流れていく映画でした。松たか子さんは、やっぱり純粋な役どころのほうが似合います。 広末涼子さんは、ちょっと影のある役どころが良かっ…

公演

毎日毎日、見たいものが山ほどあります。でも、お仕事をしているとそうもいきません。でも、今日は「ヴィヨンの妻」の映画を見に行きたいと思っています。宮城で、見たいものシリーズ 「絞首台の上の馬鹿」 「父帰る」 「紙風船」 「自分で考えろ」 「星屑と…

東京

水曜日から明日8日まで、 シアターメンバーの何人かは、 「お茶とおんな」を観に、東京に出かけております。

秋保の河原で

なんとなく 写真を撮りました。 雨と晴れの繰り返しだったので、なんと雨上がりの晴れ間の景色のきれいだこと!

いも煮会

くっく です。 音声学 (正しくは‥‥VASC仙台塾です) のメンバーと。 秋保「木の家」に行きました。 冷たい時雨・・・でした。赤ちゃんたちも一緒だったので、途中から屋根の下に入れてもらいました。いも煮会解散の後、「天守閣自然公園」に行った人も…

11月になりました

今までが変だったのですよね。暖か過ぎだったのです。今日はめっちゃ寒いです。明日は雪かもしれないそうです。でも、音声学の芋煮会です。倉品さま、今追い込みだと思います。宮城は、超寒いです。 売れ行き上々のようです ■追加公演日時■『お茶とおんな』 …