えずこシアターだったり   ひぃsanだったり

えずこシアターメンバー、ひぃsanの個人ブログです。自分のことを中心に、ときどきえずこシアターのことを書いています。

ヴィヨンの妻

ezukotheater2009-11-09

良かったでございます。今はお笑いも「がーがー」騒ぐだけでうるさくて仕方がないのですが、この映画は実に静かに時が流れていく映画でした。

松たか子さんは、やっぱり純粋な役どころのほうが似合います。
広末涼子さんは、ちょっと影のある役どころが良かったです。とてもきれいで、竹久夢二の絵のようでした。話し方も広末さんではなく、ちゃんと演じられていました。

なんだろうな、太宰らしいといえばそうだし、とにかくゆったりと全てが流れていくのです。
愛し合っているのに、愛しすぎているからなのか、切なくて笑えちゃうほどの純情という感じでした。

とにかく良かったです。