えずこシアターだったり   ひぃsanだったり

えずこシアターメンバー、ひぃsanの個人ブログです。自分のことを中心に、ときどきえずこシアターのことを書いています。

10月12日(月)体育の日

 えずこホール「えずこと遊ぶ日」がありました。インフルエンザ流行が心配される中でしたが、大盛況でした。かえっこは定着しつつあるのだと思います。
 でも、初めてというお母さんが、カエルポイントを使い切らなければいけないと思っていたらしく、いろいろお母さんの質問に答えつつお話をしたことが、私としては、ほのぼほしたひとときでした。

 シアターは、大ホールの楽屋ラウンジを使って「コミュニケーションゲーム」をしました。うれしかったのは、リピーターがいたこと。それから、お仕事をしたいと申し込んできた小学生がいたこと。
 集まった子供たちの個性によって、自己紹介が盛り上がるときと、進まないときがあって、ちいとばかり難しかったです。進めるほうも元気ならばそれでいいという訳ではないことを学びました。

 シアターの新人メンバーが大活躍してくれて、とてもいい経験になったことと思います。

 名誉会長も、今月お引越しをするキトさんに、会いに来てくださいました。
 これからもず〜っとつながっていきましょうね。