えずこシアターだったり   ひぃsanだったり

えずこシアターメンバー、ひぃsanの個人ブログです。自分のことを中心に、ときどきえずこシアターのことを書いています。

小さな草の根運動

もうすぐ お年越しですねえ。

2009年も、シアターは頑張りましたね。DMもいろいろ送りました。その中で、劇団ナトリウムサナトリウムさん と 劇団ポトフ の皆様からは差し入れまでいただきました。お心遣いありがとうございます。

もちろん、多くの劇団の皆様が公演を見に来てくださいました。本当にうれしい限りです。分かっているのです。皆さん、とっても忙しいこと。大河原は遠いこと。本当に感謝感謝です。

私たち住民劇団は、かつて「おのずがだ」劇団のみなさんとお互いの公演を見に行く、という交流をしたことがあります。これほどパソコンやホームページやブログが一般化していない頃ですね。

今は、インターネットでさまざまな劇団を検索することができます。そして、私は他の市町村にたくさんの住民劇団があり、私たちなんかよりも先輩であることを知りました。

だから、私から公演を見に行くようにしたいと思いました。

2009年は、
劇団ポトフ(多賀城)の「雑貨店うずら花嫁日記」を見に行きました。
それから、名取市市民ミュージカル「ハッピーロケーション」も見に行きました。

で、これから2010年に見に行きたい公演をブログで紹介したいと思います。どの団体も、いろいろとこれから先・・・のことが懸念される時代です。大事に大事に続けていくことができたらいいですね。