えずこシアターだったり   ひぃsanだったり

えずこシアターメンバー、ひぃsanの個人ブログです。自分のことを中心に、ときどきえずこシアターのことを書いています。

大掃除

くっく です。

 大掃除と言うよりは、模様替えでしょうか、お片づけでしょうか。2年前に転勤したときに持ち帰ったダンボールを少しコンパクトにしました。いや正式には転勤は2年前だったけど、荷物を持ち帰ったのは1年前かな。
とにかく片付いたので、今なら、漏れなく倉品さんをお泊めすることができる環境です。(赤い人ふう に 読んでください→)「 い つ ま で つ づ く か な あ 」・・・。

 30日は振込みをする用事があったので、近所の名取郵便局まで行ってみました。くふくふ、年賀状を一枚も書いていないのですが・・・(泣)。  うちの看板俳優がお仕事だと聞いたので、お顔を拝見してみました。そしたらなんと!格好いいこと! 一瞬、いのっち に見えました。新しい制服(いつの話やねんっ)いいですねえ。似合ってました。・・・元々はシアターの俳優さんだったけど、なんだか今はオクトパスの俳優さんがシアターに参加しているような感じがしてちょっぴり寂しいような変な気持ちなのですが、それは私の思い過ごしということで。なんとなく俳優のオーラを感じて満足して帰ってきた私でした。

 私も「いい加減に、実家に帰りなさい」という状況ですね。とにかく朝、帰ろうと思います。今年はみごとに土日が年末年始にはまってしまいました。なんだか普通の土日と錯覚してしまいそうですが、今年の煩悩を落として新年を迎えたいでございます。
雪になりそうですね。みなさま、良いお年越しを。