えずこシアターだったり   ひぃsanだったり

えずこシアターメンバー、ひぃsanの個人ブログです。自分のことを中心に、ときどきえずこシアターのことを書いています。

一息

ジョナサンウィルスキン&ヘーゼルニュ

くっく です。
平成21年がもうすぐ幕を閉じます。ちょっと一息つきました。

先日、えずこシアターでは、研究発表会がありました。
発表大賞は、会長チームでした。これが、何にどうつながるかは、今後のお楽しみ! ということで・・・・。

私は、第1回公演からの大のお得意様の発表会に行きました。人間、持ちつ持たれつ です。 転んでもただでは起きない!! そこで考えたことは、
日本人と外国人の違いは何だろう? 
「hert」? 
「心を開く」ということ?

俳優や芸人さんが社交ダンスで光を放つ理由が分かったような気がしました。 技術だけではない! 演技力です。 もちろん技術が素晴らしいのですよ。世界で2位になるくらいだから。辛く苦しい、想像を絶せるような練習量を思い描きます。でも、それを微塵も感じさせないわけですね。楽しそうなんです、楽ちんそうにやってのけるのです。

自分の小ささを見せ付けられた気がします。
私はお得意様に「シアターのみんなが一生懸命にやっているのが伝わってきて、いい」と褒めていただきました。でもそれは、受け取る側としては「まだまだだな」という思いでした。
ちいせえ、ちいせえ。でっかくなりたいなぁ。