えずこシアターだったり   ひぃsanだったり

えずこシアターメンバー、ひぃsanの個人ブログです。自分のことを中心に、ときどきえずこシアターのことを書いています。

少しずつ

町が動いていく。


くっくです。
買うわけじゃないのに、食べるわけじゃないのに、
お店が開いているとうれしい。
鳥の声が聞こえるとうれしい。
散歩に連れられているワンちゃんを見るとうれしい。
自転車だから、徒歩だから、知る喜びなのだ。



加えて今日は、
買い物をすることの喜びを知った。
いつも職場の裏のローソンにお世話になっている。
並んでお昼に食べるものと、他に必要なものを買う。
今日はトイレットペーパー。
ものすごく少ない品数なのに
「何買おうかなぁ」ってうきうきする。
明日はローソンでお酒を買いたいんだ・・・。