えずこシアターだったり   ひぃsanだったり

えずこシアターメンバー、ひぃsanの個人ブログです。自分のことを中心に、ときどきえずこシアターのことを書いています。

いろいろ

本日、ブッチさんのワークショップ および 今年度第1回めのチーム発表でした。これらをブッチさんと淳子さんがどんなふうに料理してくださるのか、う〜ん。


さてさてなかなかこまめにアップできないのでまとめて失礼します。
くっくの放蕩日記です。4連発で失礼します。

○I○Iの支援物資配布にボランティアで参加しました。いつもどんなプロを見ても思いますが、プロの技というものは、素晴らしいものです!
仮設住宅の集会所が1時間あまりで、ちょっとしたショッピングセンターに変身します。東京から大きなトラックで全て運びます。お買い物気分で、無料で衣類をお持ち帰りいただく、気分転換も兼ねての支援物資配布だそうです。
ちなみにわたくしは・・・無心に品出しをして、ときにはダンボールの中から見つけた掘り出し物をお客様にお勧めしてお持ち帰りいただく・・・なんだか楽しくて楽しくて仕方が無いのでした。今大学生だったとしたら、卒業後はたぶんデパートに勤めるために努力するに違いありません。春物のときがきたら、またボランティアしたい!


東北学院大学演劇部の卒業公演を見ました。ついつい、素晴らしい照明機器にも目がいってしまいました。小屋としてもとっても魅力的な作りでした。いろいろな使い方ができる小屋だなあ ...と。


自衛隊東北方面音楽隊 in Ezuko を聴きました。『‥人の心を豊かに‥』させていただきました。そのくせ、音楽用に区切られたえずこホール大ホールでの空間で「演劇」なんていうのはどうだろう、などとまたまた違うことを考えていました。演劇を始めてから、ステージの見方が変化しています。


昨年末ホテルメトロポリタン仙台に生けてあった花。花よりもどんなふうに照明が使われているの?ということに興味津々でした。


あんまりシアターと関係なくてすみません。でもシアターにいるから、こういう見方をするようになったんですねえ。