えずこシアターだったり   ひぃsanだったり

えずこシアターメンバー、ひぃsanの個人ブログです。自分のことを中心に、ときどきえずこシアターのことを書いています。

3月20日 大安

関係ないけど・・・

くっくです。
まー君とまいchanが入籍しました。めでたい! 開幕戦が楽しみだ! 2世誕生が楽しみだ!
本日、えずこホールにて
「いま・ここ・みんな 希望をつなぐ音楽会」を見てまいりました。
も〜楽しい 楽しい
ちいちゃなお子様方の体が動く動く


そして 笑顔笑顔


老若男女 楽しめました。


いいコンサートでした。
携わった全ての皆様方に感謝申し上げます。


さて、しかし・・・


そんなに縁がないほうがいいのだけれど
ここのところ病院へ行く機会が多く・・・
受付すると
「待ち時間が1時間くらいあるのですが大丈夫ですか? どうなさいますか?」
と聞かれる。
こちらは時間を割いてきているので、出直すほうが大変。
1時間待ちなんで当然!と思っている。
しかし看護師さんは非常に申し訳なさそうな表情をする・・・。
今現の患者さんは待てないのかもしれない。
今現の患者さんは怒るのかもしれない。
10時予約に10時ぎりぎりに入り10時半に呼ばれて
「予約なんて関係ないんだな・・・」とつぶやく人も。
それは予約の範囲内でしょうよぉ。


今は時間もお金で買う時代。
飛行機、新幹線、車‥‥


さらに
先日ファミレスで店員さんを困らせた。
人間だもの当然のこと・・・思いつく、変更したくなる、追加したくなる。
昔だったら店員さんもそれほど困らないの、たぶん。
今は全て文明の利器に打ち込んで、それを変更させなくてはならないから二度手間ならぬ三度手間になるのでしょう。
ましてや人員削減で一人でホール全てを回さなければならない店員さんは大変。
怖い怖い。何かが起きたら大変だ。


たくさんの情報の中から、自分に必要な情報を取り入れるのが大変。
さまざまなPCのサービスのIDやら暗証番号やらパスワードが訳分からなくなって大変。
文明の発達(?)に閉口しておりますくっくでした。