えずこシアターだったり   ひぃsanだったり

えずこシアターメンバー、ひぃsanの個人ブログです。自分のことを中心に、ときどきえずこシアターのことを書いています。

金環日食の日ー5

くっくです。
私は乗り遅れたので、観察めがねを買うことができませんでした。
当日、天文台でも販売していたので、早く行きたかったのですが、
案の定、着いたときには完売。
でもね、そのお陰で
人の親切が身にしみた一日となりました。
この望遠鏡を覗くために並んでいたとき、
どうやら観察めがねを持っていないひとがテレカの穴から影を見ようとしている・・・
と悟ってくださった女性が
眼鏡を差し出し「見てみますか?」と・・・(T^T)うるうる

7:27
こんな写真も撮らせてくださいました。


で・・・
8:17