えずこシアターだったり   ひぃsanだったり

えずこシアターメンバー、ひぃsanの個人ブログです。自分のことを中心に、ときどきえずこシアターのことを書いています。

千葉2

つづき


そして
階段を上っては下り
上っては下り
などしながら
たくさんのお地蔵さまやら観音さまやらにご挨拶していると
その一体に引き付けられ
何故か涙が流れるという体験をいたしました。
初めは、どの観音さまか分からなかったのですが、
戻ってみると
それは筆を持ってらっしゃる漢音様でした。
何か
心が洗われ
奮い立たされ
穏やかになり
何とも表現しにくい感情になりました。
ありがとうございました。


その後
日本一大きな大仏さまにお会いして
お願い地蔵にお願いして
プレゼントのお守りをいただいて
帰りました。


その帰り道がまさに修行だったわけです。


でも、ちゃんと予定のモノレールに乗って
予定の電車に乗ることができました。
めでたし、めでたし。